忍者ブログ
停滞気味でも日常だったり感想だったりを書きながらもそもそ活動中のブログです
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シルバーウィークが明けたと思ったらチャンピオン………
何だか今週は忙しない感じがしますねwwww

最近はそこそこブログを書きに書きに来ていたから、前フリのネタがないなぁ………( ´・ω・`)
…………あっ、いや…あるっ
今週のチャンピオンの裏表紙、いつにも増してインク落ちが激しかった気がします
真剣にもりもり読み終わった後にふと手を見たらがっつり着彩されててびっくりしましたよーー
普段はこんなに色付かないんだけど、今週は赤とかの鮮やかな色が多かったからなのかなぁ?
因みに花札の広告でした
どうでもいいですね、すんませんwwwwww

ではいつものように微妙な前フリも言ったことだし、感想に行きますっ
続きからドゾーーー


■風が如く

今週は五右衛門&かぐや組から
アクションシーン満載ですぜっ

・先週の女盗賊さんと『甦りの箱』を掴み合ったまま木の上でのバトル
 2人とも木の上で刀振り回して凄いなぁ
 しかも五右衛門は女相手だから刀の峰で戦ってるよ……

・五右衛門の動きが『風』ならこの女盗賊さんの動きは何だろう…?
 しなやかで軽やかで……格好悪い言い方だけどたんぽぽの綿毛みたい
 五右衛門の風にも舞えるって感じです

・いつまでも峰で戦う五右衛門が気に食わない女盗賊さん
 勝負をかけて五右衛門を翻弄するも、結局は自分が翻弄されてお宝持って行かれちゃった……
 なんだか思わず女盗賊さんに肩入れしたような文章書いちゃったぜwwww
 ロクヤは格好良い女性が大好きだから仕方ないね( ´・ω・`)

・女盗賊さんから逃げ切った五右衛門
 単車の緑ちゃんでずんどこワープ君達のいる町に帰って行きます
 まぁ、戦国時代に単車に勝てる馬はいないからこの先はヨユーだよね

・そしてちょっぴり五右衛門の過去についてわかる描写が……っ
 あの女盗賊さんのことを「自分と同じ」忍び上がりだと読んだ五右衛門
 やっぱりお前も忍び上がりなのかっ
 ここら辺は比較的よく聞く『石川五右衛門』のエピソードを使ってるんですね
 と、言うことは女盗賊さんは猿飛佐助……?
 まぁ…女性だからタコちゃんみたいに下の名前はもっと全然違うかもだけど……

・て、そんなこと考えてたら女盗賊さん追ってきたwwww
 しかも単車に乗ってwwwwwwww
 こんなところまで一緒なのかぁ……(^ω^)
 ……………ヨネコ、KAWASAKIのバイク好きね(・ω・*)

・そして今度はバイクに乗って蹴りの応酬
 仕舞いには二人揃ってバイクの上に立ち上がっちゃたっ
 来週はカーチェイスならぬバイクチェイスになるのかしら??

文章にするのはとても難しいのですが、ここまでのアクションシーン凄く格好良いんですっ(`・ω・´)
米原作品らしい大胆だけど緻密な作画で、コレが週刊で見られるなんて贅沢だなぁと思わせる凄さなんですよっ!!
こんなざっくりした文章じゃ残念すぎるっ( ´д`)
何と言うかもう…ここを読んで下さっている非チャンピオン読者の方にも実際に見てもらう為に、お家の窓からロクヤのポケットマネーで買ったチャンピオンを投げ込んで差し上げたいくらいですっ


そんな熱い気持ちを抱いて、ワープ君&金ちゃん組も書いていきます

・お食事処のおカミさんから話を聞き、店を後にしたワープ君達
 そしてしみじみと、以前みんなで撮った携帯の写真を眺めるワープ君
 仲間の笑顔があるからこの時代でも自分は頑張れているんだと感じます

・そんなワープ君を見て金ちゃんが、その光る絵は良いよなっと話しかけます
 『光る絵』って表現が凄い可愛いなぁ……っ!!!
 お月さまと同じくらい綺麗で、元気の元のお天道様が中に入っているみたいなんだって
 この時代の人から見ると提灯や焚火とはまた違った明かりだからそう思うんだね
 人を安心させる光なのかぁ……なんか説得力あるな…

・それを聞いて何かを閃くワープ君
 これと同じような光がうんと沢山あったらどう思うか、金ちゃんに質問しました
 金ちゃんはそりゃあもう素敵な笑顔で、安心のずっと先の楽しいだなっと回答

・そうして一つの決心を固めるワープ君
 今夜この町に楽しいを作るんだと宣言しましたっ
 もう、ワープ君が何をするのか判っちゃうよね^^
 あの鬼ヶ島でもらった漆器の箱の中身を使うんだろうなぁ……っ
 それでもこんなにワクワクさせられちゃうんだから、まいっちゃうよ(´ω`*)


このワクワクを抱えながら来週までお預けです(・ω・`)

……そして…今週ロクヤが金ちゃんに心を盗まれたりしたのは秘密の話です
『安心のずっと先の…楽しいだなっ』て言った時の金ちゃんの表情が凄い素敵でステキで……だんなさんに欲しい感じっwww
ワープ君もだんなさんに欲しいのは変わってないけど……取り合えずこの2人は凄く良いっ
まったく別ベクトルで心を盗んで行きやがる(`・ω・´*)
因みに五右衛門は弟に、坂田さんは親戚のおじさんに欲しい感じですwwwwww
かぐやは言うまでもなく妹(^ω^)

あ、すみません…凄いどうでもいい脱線をぶちかましましたね( ´・ω・`)
取り合えずこの、甦りの箱編(でいいのか?)は凄い面白いですっ
ライバルポジションの格好良いねーちゃんが出てくるし、金ちゃんとワープ君が今までと違った活躍を見せてくれそうだしでワクドキしますっ!!!!!
あーーーーっもう来週が待ち遠しいっ


***************


■バチバチ

教えのハブさんがとっても可愛格好良いおじぃちゃんでたまらんっ!!!
何となくこの人は鯉ちゃんのことを『火竜の息子』って言う色眼鏡で見ないで、これから育ち行く期待の新星として見てくれてる感じがするなぁ……
なんか…ちょっと嬉しいぜっ
しかしまぁ…空流部屋の先輩達はいつもいつも格好良いなぁ…(´ω`*)


■クローズZERO

源治君達が普通に可愛い(´∀`)
女の子達も実に実に可愛い(´ω`*)
そのせいかルカちゃんの洋服の残念さ加減が妙に気になってしまう自分が嫌だ……っ
ボーダーとチェックとアーガイルは柄きちーがいの私でも流石に同時には着ませんぜ、内藤先生っ(´;ω;`)
せ、せめて2つまでだ………っ

そしてそんな私のモヤモヤも響子りんのアッパーが全て持っていってくれました
めでたしめでたしwwwwww





今週はここまでーーーー

クロゼロ感想を入れたのは今回が初めて、かな?
書いてないとはいえ、結構好きですよっ
ほのぼのしてて微笑ましくて良いですよねーー(´ω`*)
不良モノに対してこの感想は良くないかも知れないんですけど、馬鹿にしてるとかじゃなくて普通に好きなんですよっ;;

と言うか、ココの感想で扱う作品は基本ロクヤのお気に入り作品ばかりです
もしくはツッコミたくてウズウズした作品wwwww
まぁ、ツッコミ入れたくなるのも好きだからと言えばそうなんですけどね(´ω`)
『風が如く』以外で最近の特におきになのは、『バチバチ』と『弱虫ペダル』かな……?
『弱虫ペダル』にあまり触れないのはツッコミどころが多すぎてどうにも出来ないからですwwwwww
アブ!!

そして気が付けば、何だかいつもよりも最後のおしゃべりが長くなっちゃいましたね
うっかりおきにな作品の話とかをしちゃったからだわーー

アブ!アブっ(`・ω・´)ノシ (←別れの挨拶的な感じで)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ロクヤ レコ
性別:
女性
自己紹介:
色んなツールに浮気をしてはひっそりペソペソ描いてます
自称・チャンピオン淑女

【絶賛生息中】※クリックで飛びます※
pixiv
drawr
Twitter(フォロー申請は気軽にドゾ)
手書きブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 遠投]
[01/19 ロクヤレコ]
[01/17 kai]
[11/14 遠投]
[10/02 遠投]
pixiv
手書きブログ
バーコード
P R

Copyright (c)Cm43 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]