忍者ブログ
停滞気味でも日常だったり感想だったりを書きながらもそもそ活動中のブログです
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は上手いこと色んな事態が重なって大分遅れてしまいましたねぇ……( ´・ω・`)
やぁっとこさ45号感想ですよ

これと言って前振ることも無いので今週はサクッと本題に入りましょうかね
てなわけで続きから感想ですのでドゾーです(´ω`)
 



■風が如く

・今週から新章突入!!
 章の始めはやっぱり敵サイドからだよね、てことでお久しぶりな信長様です
 秀吉から鬼ヶ島で五右衛門が使った風を操る能力についての報告を受けています

・と、そこに戯言を言うなと口を挟む人影が……
 おや!?こちらも秀吉でござるよ????
 信長に報告をしていた方の秀吉も混乱している様子
 でも斬りかかったら服だけ残して消えちゃったっ
 なんだありゃ……?

・信長様はご存知なようでニヤニヤしてやがる
 うん、ラスボスっぽい雰囲気はまだちゃんとあるねっ!!
 で、今の偽秀吉は信長様の家臣の一人が変じてた姿だったようです
 なんでも自分の顔を自在に変える能力の持ち主だとか……
 王道だけど厄介な能力だねぇ( ´・ω・`)

・さてさて五右衛門一行はと言いますと、次の宝物求めて移動中
 因みにワープ君は今まで聞いてきた情報を纏めてざっくりと地図を書いてみたりしています
 やっぱあんたスゲーよワープ君!そんなしっかりと日本地図をサラでは書けないってww
 ワープ君の旅は今で言うとこの浜松辺りから始まり、西へと移動しているようです

・そんなこんなしているうちに次の町に着いてしまいました
 摂津の町、大阪ですっ!!!
 超現代人の私からするとその距離を徒歩でとか聞いただけでオロロ…ってなるぜ^ppp^

・しかしこの町もまた凄いことになってるなぁwwww
 車のレリーフが付いた飲み屋にアルファベットの看板……
 かぐやが呼び寄せたアイテムが原因ですね、わかりますwwwww

・ここで一つの結論に至るワープ君
 五右衛門のブーツ等もそうですが、これは
 『未来の世界から来た…例えば雑誌等が人々の目に触れてその中のものを人々が真似て作った結果、この時代の文化に影響を及ぼしている』らしいです
 連載当初からの疑問を凄い説得力を持ってサラリと解決するヨネコ、恐ろしす

・そしてワープ君はこの大阪にトラウマスイッチがあるようですwww
 まぁ、なんだ元気な高校生らしいトラウマだぁなwwwwwwwwwww
 思わず尿意をもよおしたワープ君は物陰に退場です

・ワープ君が退場すると同時に一人の町娘が話しかけてきましたぜ
 かぐやが可愛いから抱きしめたいようですが……そんな悪どい顔で寄ってくんなしっ
 お前あれか?信長様の家臣かっ!?
 と、ここで帰ってきたワープ君がすかさずブロック!!さすが良いお兄ちゃん^^
 いつ信長の手の者が襲ってくるかわからない以上、気は抜けないよね

・そんな気の抜けない状況の中、『仏の御石の鉢』を心配するワープ君
 何処に隠してあるのかを五右衛門に問い詰めます
 因みに隠し場所は五右衛門しか知らないシステムになってるようです
 安全ちゃあ安全だあね

・どうしても気になりしつこく聞き続けるワープ君、と無視を決め込む五右衛門
 相手にされないワープ君は五右衛門の腰紐を引っ張って引き戻します
 そこで何かを思った五右衛門……行き成りワープ君に向けて刀を振りました
 ワープ君死んでまうっ!!!!!

・……と思ったら軽やかに避け、た????
 わ、ワープ君じゃない……だと…!?
 それもそうか…非力なワープ君じゃ五右衛門を引き戻す腕力なんてないもんね
 偽ワープ君が歯を食いしばった途端、顔中の筋肉が変形し始めました
 怖いっ!!!きもいっ!!!!!!!!!!

・変装衣装を脱ぎ捨て、かつソレを目くらましに五右衛門に斬りかかった偽ワープ君
 ちょ…っ!ソレ、ワープ君のスカジャンっ!!!!!
 これはワープ君も衣装チェンジフラグかっ(`・ω・´)
 あ、凄いどうでもいいこと言って良いですか……?
 衣装を脱ぎ捨てる瞬間の前のコマがテライケメンワープ君状態でウホッてなりましたwww
 すんません^ppppp^

・話を戻します
 偽ワープ君の斬撃を避け家屋の屋根に飛び移る五右衛門
 ソレを追って偽ワープ君も軽やかに飛び移ります
 あ、五右衛門ほっぺた斬れてる……( ´・ω・`)

・ここで偽ワープ君の正体が明らかに……っ!!
 名前は滝川一益!! 『かずます』が一発変換で出ない!www
 五右衛門達から宝物とかぐやを奪い取るために現れたようです
 ……黒でもっと落ち着いた髪型だったらグッときてたのにn…(ry
 すんません^ppppp^


そんなこんなで来週です
てか先週の予告での『あの将が五右衛門一派に!?』ってのはこう言う意味だったのかwww
嘘吐いてないけど大嘘だっ!!!wwwwww

にしても今週は凄い短く纏まりそうだ、とか思っていたのにトンだ見当違いだったなぁ…www
なかなか思うようにはいかないもんですねぇー


***************


■ゴッドハンドBJ

見る人によってはただの浦安2本立てに感じるんでしょうけど、私は好きですよコレ
何つーかこう………こう来たか!!って思いましたねwwwwwww
なによりBJ(馬場二郎)先生と娘の淳ちゃんが可愛い可愛い(´ω`*)
これだけでお腹一杯です^^


■弱虫ペダル

右大胸筋のアンディは攻撃的で排他的!
左大胸筋のフランクは慎重派!
そして掛け声は「アブ(=腹筋)!!」
…………………………………………突っ込んだら負け…なんだろうなぁ……
連載当初から大好きでしたが、こんな展開が待ち受けているなんて思いもしなかったです…はい……
今でも好きだよ!ちゃんと好きだよ!!





今週はこんなもんで
今まであまり+α感想に上げてこなかった『弱虫ペダル』を今回書いて見ましたが、今の私にはあの凄さを表現するだけの気力とボキャブラリーが無いようですwww
とりあえず「アブ!」と「さーんーそーー!」しか言えないぜ^ppppp^

それでは皆様また来週^^
今度はキチンと木曜日に書ける、はず!!!
ではではー(・ω・)ノシ <アブ!アブ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ロクヤ レコ
性別:
女性
自己紹介:
色んなツールに浮気をしてはひっそりペソペソ描いてます
自称・チャンピオン淑女

【絶賛生息中】※クリックで飛びます※
pixiv
drawr
Twitter(フォロー申請は気軽にドゾ)
手書きブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 遠投]
[01/19 ロクヤレコ]
[01/17 kai]
[11/14 遠投]
[10/02 遠投]
pixiv
手書きブログ
バーコード
P R

Copyright (c)Cm43 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]