忍者ブログ
停滞気味でも日常だったり感想だったりを書きながらもそもそ活動中のブログです
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気が付けば私生活が忙しいわけでもないのに2日も書いてなかったぜ……
びくーりっ
何だか最近、今までよくブログを書いてた時間にはモーレツに眠くなってて気が付けば力尽きてます
何ぞこの事態……?
あれですかね?来る冬に向けて冬眠モードなんですかね??

まぁ、最近は日が落ちると滅法寒くなるので布団に避難しちゃうのは良い策だとは思うんですけどね
なんか損した気分になるよなぁー……( ´・ω・`)


**********


先日pixivで壮絶にお世話になってる心の恋人、生野鮭氏のブログで『皆、アタリってどんぐらい描いてるのかしら?』的な記事を発見して自分の『アタリ』を振り返ってみた
……ら思いのほか長くなったので畳むよ^ppp^

長めの記事は即畳む、ソレがロクヤの崇高なポリシー


調子の良さでアタリの描き込み度が変わるけれど、大体は……

1.丸と十字線を使って大体のポーズを決める
          ↓next.
2.顔のパーツや髪型の大体の形、身体の難しい部分を細かく書く

の2工程が自分の中のアタリ作業だと思う…
因みにココまでは水色シャー芯様のお世話になってます


調子の悪い時は水色シャー芯のまま全部細かく描いちゃうんだけど、それは結局そのまま下書きになっちゃったりしてますぜwww
上の工程が終わったら普通のシャー芯でしっかりガッツリ描き始めてます
基本的にロクヤのアタリはアタリになってないくらい雑なので下書きの時に毎度痛い目見てます^ppppp^

画像晒したりとか思ったけど、下書きと完全一体化しててアタリ単体が残ってないぜ\(^o^)/
でも取り合えず晒すww
比較的最新の、且つメッサ綺麗に描いてたモノからチョイース

アタリwww

下書きの線が濃すぎてアタリが殆ど見えない罠^p^
青い線画アタリですよ
確かコレの時はポーズを球体関節の人形みたいな様式で描いて、顔のパーツも水色シャー芯で描いた気が、する……

なんかもうコレじゃあアタリ見せるよ!じゃ無くて、下書き見せるよ!だ………(^д^)<アバババババ
効率の良い描き方って何だろう^ppppp^


………ちょっとココで野望のお話
一度でいいからメイキングとかやってみたいよね^ppppp^
それもタダのメイキングじゃなくてキャラクターデザインとかのメイキング


すっごい誰得wwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ロクヤ レコ
性別:
女性
自己紹介:
色んなツールに浮気をしてはひっそりペソペソ描いてます
自称・チャンピオン淑女

【絶賛生息中】※クリックで飛びます※
pixiv
drawr
Twitter(フォロー申請は気軽にドゾ)
手書きブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 遠投]
[01/19 ロクヤレコ]
[01/17 kai]
[11/14 遠投]
[10/02 遠投]
pixiv
手書きブログ
バーコード
P R

Copyright (c)Cm43 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]