忍者ブログ
停滞気味でも日常だったり感想だったりを書きながらもそもそ活動中のブログです
[122]  [121]  [119]  [117]  [116]  [120]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どーもどーも
また暫く空けてしまってすみません、ロクヤレコです
5月病ならぬ11月病なのか何だかとっても無気力で困ってしまいます

チャンピオンも今回は続きが気になるのしか読んでないのですが……このままダラダラしてると感想書かずに来週号が出ちゃうので書いちゃいます
チャンピオン紳士たるもの買ったら全部読み、その上で感想を書くべきなんでしょうがねぇ……
まだまだ私も修行が足りてないようです( ´・ω・`)<早く立派な変態紳士になりたいぜっ

そんなこんなで感想です
いつものように続くからつらつらしてますー


■風が如く

・「夢幻の谷」と言う霧に覆われた場所で百地さんと手合わせをする五右衛門
 何でもこの「夢幻の谷」は上忍になるための最後の試練で使われるそうです
 まだまだ修行の只中にいる五右衛門が師匠に勝てるのかなぁ……?

・五右衛門の攻撃を赤子の手を捻るように制していく百地さん
 そして百地さんは丸腰の自分にさえ歯が立たない…ソレが五右衛門の実力だと言います
 そう言われてしまった五右衛門は自分の胸中を明かしました
 「競う相手」が居ない自分はただ試すことでしか一人きりの自分を満たせないのだと……
 これを聞いた百地さんは五右衛門が本当は何を求めていたのか解ったようです

・里に戻ると五右衛門の処罰について上忍達で話し合いが起きました
 そうした中で百地さんは五右衛門に洞窟での10日間の禁固を与えることにしました
 修行中の忍びでありながら盗みを犯した五右衛門を上忍修行から外すのではなく、
 禁固10日にしたのは上忍にとって欠かせぬ「人との関わり」を
 五右衛門が「競う相手」という形でありながらも強く望んでいたからでした
 この話を聞いてると思ってた以上に忍びの世界はアットホームだなぁと思ってしまう罠

・五右衛門が禁固される前に百地さんは一つの昔話を聞かせました
 「竜巻烈旋(リュウカンレッセン)」の伝承です
 ……竜巻烈旋って五右衛門の竜巻技の名前じゃねーかwwwwww
 いよいよ嫌な感じがしてきましたね(^p^)

・んで、竜巻烈旋の伝承の内容はといいいますと……
『遠い昔、伊賀の地には火・風・水・陰形の4つの神を宿した藤原千方(ふじわらのちかた)と言う男がいた
その力は膨大だったが朝廷に反旗を翻し成敗された
何かに宿らねば存在できぬ神々は千方の死後その身を離れた
その中の風神…竜巻烈旋だけが伊賀の地の大石に宿った
竜巻烈旋は年中嵐を起こして土地の人々を苦しめていた
そこに一人の術師の男が現れた……
後に忍びの里を発祥させた高名な術師は九字と言う護身の呪いによって風神を封印した
しかしそれも完全なものでは無かった為、術師は己の魂を封じた2つの腕輪を大石に嵌めることで見事に竜巻烈旋を封じたのであった』
 と、言うお話でした………長い!!!!
 因みに、この2つの腕輪のデザインが五右衛門の腕輪のデザインまんまなんですよね…
 いよいよ嫌な…(yr

・いきなり昔話をされて不思議そうにする五右衛門
 そんな五右衛門に百地さんは風と忍びは良く似ていると言いました
 心無き刃は竜巻烈旋と同じで人を傷つける
 しかし五右衛門は人の心を求めている……人との関わりで充実することが出来る
 だから百地さんは禁固から五右衛門が出てきたら自分が競う相手になろうと言いました
 コレを聞いて実に実にうれっしそうな五右衛門(´∀`*)
 親子だ!この2人は親子だっ!!!!
 ……凄い幸せな流れの方でこの2人のお話を見ていきたかった^ppppp^

・最後に百地さんは心が大切なのだと言いました
 全ての地位や宝には大した価値は無くただの木端と同じだけれども、
 それに望む想いや熱い心、それに懸ける真っ赤な魂が大切なのだと教えます
 ……この凄い暖かい話の流れの中で五右衛門は風神・竜巻烈旋の封じられてる洞窟に
 禁固されるんですね、わかります…わかっております^pppppppppppp^
 フラグが…結末がこあい……((´・ω・`))

・五右衛門が禁固されて9日目の夜に事件は起こります
 大きな地震が里を襲ったのでした
 地震、空気嫁wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・地震によって風神の大石が倒れ、崩れてしまいました
 崩れた大石から風が巻き上がり五右衛門の身体を襲います
 何かに宿らぬと存在できぬ神……次の宿主は…五右衛門です(´;ω;`)ブワッ

この後の展開が恐ろしすぐる……((´・ω・`))
モモチー死んだら泣いちゃうお…………
そんなこんなで来週です


***************


■バチバチ

たった20ページの漫画なのに、そうとは思えないほどの臨場感っ!!!!
1シーン1シーン毎の迫力に思わず固唾を呑んで見守ってしまいます(`・ω・´)
正直、チャンピオンで連載してくれて有難うとしか言えないほど大好きな漫画です
ここから来週の展開がどう動くのか楽しみで仕方ないです
とりあえず一言、言わせてくれ!!王虎ざまぁっ(^д^)wwwwwwwwww


■ギャンブルフィッシュ

自分は先週、あの流れでまさかのオマハ勝利で終わって欲しかったです……
最終的にトム対アビィにしなきゃならないから仕方ないのかもしれないけど…うーーん
今週号ではまだ勝負がつかなかったので、来週ストンと心に収まるような展開でアビィ勝利になって欲しいなぁって思ってます
まなじ好きな作品だから期待も大きくなっちゃうのよねん……
やっぱりタイマン勝負者は主人公とその絶対的敵役以外の勝負の方が勝敗の行方が知れなくて最後までドキドキできるね……( ´・ω・`)




今週はコレで終わりですーー
と言っても私の週チャンはまだ終わりじゃないので、これからまた全部読む作業に戻らなくてはっ(`・ω・´)
わざわざそこまでしなくても良いじゃーんとは思うんですけどね、買ってる以上MOTTAINAIので読みますよっ!!

……前は全部読んでてもかなり楽しかったんですけどね……秋の新連載構成等で始まった最近の連載陣の多くがちょっと苦手なテンションなのでなかなか……うーーーん…です
否定的な意見は好きな人には申し訳ないんで控えてたんですけど、今回はちょっとね( ´・ω・`)
更新滞りの一端を担ってしまっているので……ロクヤのちいさな世界のチャンピオン状勢ですから鼻で笑い飛ばしていただければと思います

ただ冬には大好きな所十三先生が帰ってくるのでそれまで正座して待ってますよ!!
なんでもまた恐竜漫画だとか……(´ω`)
所先生の恐竜好きだぜオーラ溢れる漫画は見てるとほっこりした気持ちになれるので本当に楽しみです^^
一緒にフクイタクミ先生も帰ってきてくれないかなぁ……
今のチャンピオンにはモツが足りなんだっ!!!!!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ロクヤ レコ
性別:
女性
自己紹介:
色んなツールに浮気をしてはひっそりペソペソ描いてます
自称・チャンピオン淑女

【絶賛生息中】※クリックで飛びます※
pixiv
drawr
Twitter(フォロー申請は気軽にドゾ)
手書きブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 遠投]
[01/19 ロクヤレコ]
[01/17 kai]
[11/14 遠投]
[10/02 遠投]
pixiv
手書きブログ
バーコード
P R

Copyright (c)Cm43 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]