忍者ブログ
停滞気味でも日常だったり感想だったりを書きながらもそもそ活動中のブログです
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [119]  [117]  [116]  [120]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局pixivにUPする勇気が出ず、pixivブログを間借りしてきました^ppppp^
サーバー負担ごめんごー

そんなこんなで何の為にもならないロクヤメイキングが始まります
画像での解説になりますが、全体的に画像がくっそ重いのでクリックされる際にはぐっと腹を据えて挑んで下さるとありがたいですwwwww
では、始めますっ!!


※メイキングを始める前に…※
このブログは記事内リンクだと何処がリンクになっているのか解り難いので、メイキング記事では画像へのリンクを(`・ω・´)の顔文字で統一しています



【使用ツール&作業環境】
・シャーペン(黒芯・水色芯)
・消しゴム
・A4コピー用紙
・Adobe Photoshop CS3
 ⇒画像サイズ:A4(2480px × 3508px)
 ⇒解像度:350pixel/inch
 ⇒モード:RGBカラー


【構想~ペン入れ完了】
最初のいーっぽ、ですね
一番苦手…というか、時間を食うペン入れまでの作業です
     (`・ω・´)


【寄り道:パスツールについて】
ザックリながらパスツールについての説明もとい、初歩的使用法講座です
多分、このメイキングのメインだと思うwwwwwwwww
     (`・ω・´)

*画像内で説明し忘れたのでココで補足説明を少々…
パスで引いた線の終わりをシュッと抜きたい時、私は消しゴムツールで削ったりブラシツールで描き足したりしています
本来ならシュッと抜ける線を描く機能もあるのですが、私的には使い勝手が悪いので使用していません
それに…ブラシや消しゴムツールなら自分の都合の良い様に出来ますからね、手間は掛かれどもずぅっと楽です(´ω`*)



と、いったところで1回目のメイキングは終了です
一応、着色終了までのメイキングはもう出来てるんですけど折角だから『その1』『その2』とかってやりたいじゃないっ!
連載作家みたいで格好良いじゃないっ!?←

今回のメイキングの時点で解り難い事などが御座いましたら、この記事のコメント欄よりご要望を送って下さいませ(´ω`*)
あと…画像が見難かったり、誤字脱字等を発見した際にもコメント欄から教えていただけると助かりますwwwww
初めての試みなもんですから、手が回りきらずに色んなところがズタボロしていることかと思います……^ppppp^


それではお付き合い下さり有難う御座いましたっ
また次回もお時間いただければ幸いです(^ω^)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ロクヤ レコ
性別:
女性
自己紹介:
色んなツールに浮気をしてはひっそりペソペソ描いてます
自称・チャンピオン淑女

【絶賛生息中】※クリックで飛びます※
pixiv
drawr
Twitter(フォロー申請は気軽にドゾ)
手書きブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 遠投]
[01/19 ロクヤレコ]
[01/17 kai]
[11/14 遠投]
[10/02 遠投]
pixiv
手書きブログ
バーコード
P R

Copyright (c)Cm43 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]