忍者ブログ
停滞気味でも日常だったり感想だったりを書きながらもそもそ活動中のブログです
[134]  [133]  [130]  [132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これ、いつまで『新年』って付くんだろう……などと思いながらこんばんにちわっ!
ロクヤレコですよ!


さてさて今号から私が禿げ萌えるほど楽しみにしていたフクイタクミ先生のケルベロスが始まりました(´∀`*)
もう嬉しくって嬉しくって感想書くのはほっぽらかしだったのに発売日当日にpixivにイラストを上げたりなんだりしちゃっていましたwwwww



だっ、だって前作の『ジョギリ屋ジョーがやって来る』に続き一等UPしたかったんだもんっ(`ω´ )フンスフンス
思惑通り一等UPに成功できてロクヤはとても幸せでござんした……っ


さて、ではでは感想にいきましょうかねっ!!
おつむの残念さが滲み出ない様に頑張るよっ(`・ω・´)


【ケルベロス】

折角なので項目ごとに感想をば……
お話・キャラクター・その他の順でざっくり書かせていただきます
がっつり書くとたぶん凄く気持ち悪くなるからねっ!自重だいじ!!


■お話
前作『ジョギリ屋ジョーがやって来る』の不条理ホラーとは打って変わって、今回の『ケルベロス』は少年漫画の超王道・異能契約ファンタジーになってます
すっごい方向転換!でもこの多彩さに痺れる憧れるっ!!
ざっくり過ぎるあらすじ説明をすると……
主人公・十三塚景が塞の戸より解き放たれた怪物から幼馴染の鶴原友恵を救うべく、狗骸・雪房と契約を交わし「墓守」という異形の能力を手にする---
っといった感じのお話です
ねっ!王道でしょ!!

展開自体は王道ながらも、この能力を手に入れるまでの経緯や主人公と幼馴染の絶妙な距離感の描写などが凄い緻密に組み立てられていて読んでいてググッと引き込まれるんです!
それこそフクイタクミ先生が新人であることを忘れてしまうくらいに……っ
景が力を欲するまでの動機付けとか、幼馴染同士の名前の呼び方とか……もう、見事ですよ…(´ω` )

第一話・62Pで最初の化け物を撃破するに至らなかったのですが、私的にはこの導入部ならこのスピードで全然OKな気がしました
それくらい素敵なスタートだったのよん


■キャラクター
まず、主人公の十三塚景
良い子ですよ、すっごい……(´ω`*)
誰かを助ける為の負け喧嘩ばかりしているような子なんですけど、これって心が強くないと出来ない事だと思います
だから見ていて凄い気持ちの良い主人公!まだ一話しか読んでないのにもう魅了されまくりでっす(´∀`)
あと、ちぃっちゃくて可愛いwwwwwwwwwww これ大事、凄く大事!!

続いて幼馴染の鶴原友恵
世話焼き・でか女・おっぱい・ハタキにきたのだ……完璧です、先生(`・ω・´;)ゴクリ
景と並んだときの身長差がたまらなくおいしいです!!
素直になれなくて口喧嘩とかたびたびするけど、景のことが心配で心配で仕方が無いオーラがビシビシ出てます!ロマンスです!
女の子が可愛い作品は良作ばかりなんだよ!!
えっちぃのは可愛い女の子ありきだから除外するけどね!

で、狗骸・雪房
わんわんおっ(^ω^∪ )ノシ
と、いっても生首わんわんおなんですけどね……wwwww
雪房自身は渋格好良いんですけど、雪房と墓守契約交わした後の景ちゃんに物申したいです……
雪房のでっかい首が背中にあるのは格好良い…しかしなぜイヤーウォーマーにしたしwww
可愛いんだよばーかばーか!!安直な獣耳にしなかったフクイ先生が大好きだよばーかばーかばーか!!!


■その他
まずは絵柄について
各所で少々雑といったお声を耳にするんですけど、自分はそう感じませんでした(´・ω・` )
むしろあの線が多めの絵をカチリと纏めて、且つそこに何とも言えないおどろおどろしさを漂わせているセンスと個性には脱帽です
プロになに言ってんだって感じですが、その個性がうらめ……羨ましい限りですよ本当…
ていうかあれよね、フクイ先生の絵って可愛いよね(´ω`)
カラーに関しては、恐らく吸水性の低い紙に水彩で着色しているがために荒く見えるのかと思います
……カラーインクじゃないっぽいもんなぁ…
CGやコピックが比較的多いですからね、それだけで見劣りしちゃうのかも……(´・ω`・ )

次は女子について
フクイタクミ先生の描く女子は須らく可愛いっ(`・ω・´)キリッ
そして女子が酷い目にあっているシーンは須らく萌えるっ(`・ω・´)キリリッ
王道路線にいったのでてっきり女子がえろひどい目にはあわないもんだと思って油断してたぜ……いいぞ!もっとやれっ!!!
取り敢えず……これから毎週、友恵ちゃんや級友の女子達がえろひどい目にあい続けることを期待します☆


■総評
一言で言うなら、単行本出ろっ!!
まだ一話なのであまりミャーミャー言うのは早すぎるのかもしれませんが……ジョギリは良作でした、それを描いたフクイ先生の作品ならきっと今作も良作になるでしょう
だから単行本出ろっ!!!!!
私のチャンピオンは今確実に黄金期へと突入しています
幸せなこってす(´ω`*)


---------------


【風が如く】
・それにしてもこの斬鬼さん、ノリノリである
 眼帯のデザインが可愛いことにはつっこんであげないんだからねっ!!
・秀吉からする小物臭が少し強くなった気がするwwwww
 斬鬼さんにそんなに期待しても大コケするだけだからしちゃ駄目だよっwww
・かぐやってぽやぽやした雰囲気だけれどやっぱり凄いのね……
 モモチー(一益)がした五右衛門の変装をさらりと見抜いちゃってるんだもの
 あと、五右衛門の手と同じ匂いってのはあれかな?調薬とかの関係で同じ匂いなのかな?
・かぐやの事をすんごく心配している五右衛門にほっこりした(´∀`*)
 連載初期から見ると凄い素敵な気持ちの変化よねっ!
・そして遂に対峙する師弟!!
 一人かぐやの居場所が分かって突っ走っていったのは後を追うワープ君の台詞で分かるけど、なんで「霧幻の谷」にいるって分かったんだろう……?
 小屋に残された調薬器の匂いを五右衛門が嗅いでたのが伏線なのかな?
・斬鬼さん、危ないからそんな風にチェーンソー持っちゃいけません
 あと、ちょっと格好良い雰囲気出してるとまた金ちゃんに返り討ちにされるよっ!!

【AL】
・最強の角竜は巨大な角竜・蒼鬼のバック…ではなく、やっぱりエド爺でした(^ω^)
 身体の傷も角が1本無いのもモノさんを殺したあの牙王と戦った時に負ったものだったのね
・これで牙王がトリケラを忌み嫌い怨む理由も明らかになったね
 過去に負った屈辱への復讐、かぁ……
・牙王が生きている事を知ったエド爺は、アルの仇討ちに加勢させてくれと言います
 話がトントン運びすぎて怖いです十三先生wwwww
 うーーーん………しかしこれは何だかエド爺死亡フラグな気がして悲し怖い(´・ω・` )


---------------


今週は待ちに待った『ケルベロス』の感想を重点的にやりました
予想を裏切り、期待を裏切らなかったフクイタクミ先生に乾杯です(´∀`*)
そしてあらすじとかが大分ざっくりで酷かったので、気になった方は本誌を読むか他の感想サイトさんを探して読んでね☆

来週からの展開に今からwktkしつつ、景ちゃんと友恵ちゃんの可愛らしさに禿げ散らかしながら次の木曜日をおとなしく待っていますwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ロクヤ レコ
性別:
女性
自己紹介:
色んなツールに浮気をしてはひっそりペソペソ描いてます
自称・チャンピオン淑女

【絶賛生息中】※クリックで飛びます※
pixiv
drawr
Twitter(フォロー申請は気軽にドゾ)
手書きブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 遠投]
[01/19 ロクヤレコ]
[01/17 kai]
[11/14 遠投]
[10/02 遠投]
pixiv
手書きブログ
バーコード
P R

Copyright (c)Cm43 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]